SSブログ

青いトンボ [山]

DSC_3917.JPG

オオシオカラトンボ

 この青さは、シオカラトンボではなく、オオシオカラトンボではないでしょうか。もう少しすると、赤いトンボの季節ですね。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

とみっち

鮮やかな青色をしてますね。
シオカラトンボでもこういう種類のトンボもいるんですね。
by とみっち (2011-08-25 13:25) 

FUCKINTOSH66

おおっ!カッコいーーー!
あ。やっぱり青にはすごく反応してしまいますね(笑)
いやでもトンボってこうまじまじと見ると面白い形/構造してますね〜。
なにか機械的というかメカ的に見えます。
by FUCKINTOSH66 (2011-08-27 03:29) 

そらへい

とみっちさん
こんばんは

コメントありがとうございます。
もう一枚、背中から撮ったのは、もっと全身が青く写ってました。
by そらへい (2011-08-27 23:16) 

そらへい

FUCKINTOSH66さん
こんばんは

反応して頂いて、青いトンボにした甲斐がありました。
飛びものの中では、トンボは比較的撮りやすいですね。
人の気配を感じて飛び立っても、またすぐ元の場所に戻ってきたりします。
蝶とはまたちがった、きりっとした姿ですね。

by そらへい (2011-08-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。